集客UP!マル秘実録 看板集客のコツ教えます!

何屋?か分かる看板を。

「お客様はあなたの店名には興味がない」

今回のお話は「何屋?か分かる看板を。」という内容です!

看板を科学する!エンドライン山本です。

 

今回のお話は「何屋?か分かる看板を。」という内容です。

 

 

このテーマはあなたの会社やお店が、「ブランド力がある場合」は無視していただいて結構です。

 

 

 

さて、このような看板を見たことありませんか?

08.jpg

 

えんど屋とか書かれていますが、何屋か分かりませんよね?

上に小さくうどんと書かれていますが。

 

 

 

実は世の中の看板はこのように何屋か分からない看板ばかりです。

 

 

 

お客様はあなたの店名には全く興味がありません。

 

 

 

何屋か?分からないと入店すら出来ませんよね。

 

 

 

では、こちらはどうですか?

 

09.jpg

 

こちらは何屋か分かりますね。

店名はどうでも良いので小さく記載します。

 

 

 

こちらの方がお客様は入店しやすくなります。

 

 

 

再度比べてみましょう。

08_09.jpg

やはり「うどん」と分かった方が親切です。

 

 

 

出来れば「価格」や「写真」等も掲載すると入店率は変わりますよね。

 

 

 

是非、このノウハウで看板集客を実現してくださいね。

 

**注目**************************************

 

エンドラインでは、集客事例ノウハウレポートを「無料ダウンロード」しています。是非ご覧くださいね。

 

当社ではITソフトによる視認性の解析を行っています。

 

毎月様々なオモシロイ実験レポートもリリースしていますのでご覧ください。

*******************************************

 

エンドライン株式会社

お電話 050-5272-8437

 

 

  • 看板には店名ではなく、何屋か分かるようなメッセージを!
「どんな看板を作れば効果が期待出来る?」にお答えします!
0120-505-953 受付時間9:00~18:00
お問合せ・お見積り
資料請求